資産運用のかたち

資産運用記事

こにちは、プクです。

私の将来の資産運用のかたちです。

将来の収入源

①投資 ②副業 ③農業 ④年金(60歳まではお給料)

これをどう育てるか

これからの1年間は非常に重要な1年間になりそうです。

この1年間で副業の収益があげられる形を構築できれば、未来につながると思います。

頑張ろう!

【将来の収入】

 ①投資  

   ・株式投資(現物)

   ・投資信託

     (積立NISA、特定口座)

   ・配当金、優待

   ・不動産投資

     (60才以降)

 ②副業

   ・SNS(ブログ、ツイッター)

         広告収入

         アフィリエイト

   ・セドリ

 ③農業

   ・野菜、お米(一部販売し収益とする)

   ・山椒(販売予定)

 ④子供への投資(投機)

   ・サッカー選手を目指し、日々頑張っている息子。

     私の将来の大きな資産です。

     お金かかります(笑)

 ⑤年金(60才から受給)

 ⑥会社からの賃金(60才で退職するまで)

 

金持ち父さん貧乏父さんの本を読んで、お金は資産になるものを購入する。

使うお金が将来利益を生むためのものなのか、または、浪費として消えていくものなのか。

これは、大きなことです。

何かを買うとき、お金を使うとき考えるようになりました。

これは将来お金に代わるのかな。

私の将来の収入源は、①から⑤の項目になります。

⑥の会社からの給料は、会社を退職するまでの貴重な収入源ですがここでは省きます。

収益の目標は

  ①投資  年間配当100万円

       不動産投資 〇〇〇万円

  ②副業 ブログ(広告収入、アフィリエイト) 年間収入60万円

      セドリ 年間収入 60万円

  ③農業 年間収入100万円

  ④プロサッカー選手 名声で収益できれば、ありがたい(笑)

  ⑤年金 

こんな感じです。

どうなんだろ

これでいいのかな

目指せファイア!

ご覧いただきありがとうございました。

   

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました