蓋を再利用したドラム缶焼却炉を作ったよ

その他

こんにちは、プクです。

ドラム缶で焼却炉を作りました。

蓋は再利用できるように加工しました。

初めてドラム缶で焼却炉を作ったので不安でいっぱいでしたがなんとかできました。

思いのほかいいでき栄えです(*^^)v

いろいろな方の投稿してあるYouTube動画を見て勉強。

みんな上手ですね。

会社にあるガスを使ってふたの部分と炭だし部分を切断して開口部を作れば簡単なんだけど、切り口が美しくないのでディスクサンダーで切断することにしました。

手順は

①ディスクサンダーで蓋の外周を削る。

②蓋と本体部分にスジ(分離)が入るまで削る。

③ハンマーでたたいて離す。

④残っているオイルの処理。

⑤食器用洗剤を使って油分を取り除く。

⑥炭の書き出し開口部をA4用紙を使って位置決め。

⑦マスキングテープで切断面をマーキング。

⑧ディスクサンダーも刃を切断刃に交換。

⑨開口部を切断。

➉網を鉄筋で作成

⑪完成

とこんな感じで進めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました