不動産投資について

資産運用

今は、不動産投資をするだけの資金力が無いので、不動産投資をすることはできません。

しかし、いつか不動産投資をしたいと思っています。

不動産投資に挑戦したいと思ったのは、最初は38才頃だと思います。

その頃は株式投資に挑戦していました。

そこで利益がでたその先に、不動産投資ができればいいなと考えていました。

結果は、途中リタイアになってしまい、不動産投資も諦めていました。

数年、株式投資もやめていたんですが、2018年3月にまた株式投資に再チャレンジしようという気持ちがわいてきて、再チャレンジを少額で始めることに。

私は、YouTubeはあまり見ていなかったのですが、今年の1月頃オリラジの中田さんの“お金の大学”を見て、大変面白く勉強になりました。

それから、リベ大の両学長の動画にハマリ毎夜視聴させていただきました。

どんどん私の気持ちの中で、資産運用をもう一度チャレンジしたい、その利益で不動産投資をやりたい。

リベ大の両学長のおすすめの書籍“金持ち父さん貧乏父さん アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学”買いました。

もう面白くて、短期間で一気に読みました。

私も金持ち父さんになりたい。

どうすれば。

株式投資に使えるお金は決まっています。

どうすれば。

そこでリベ大でも紹介されている副業に挑戦してみようと。

固定費の見直し→副業→投資という流れを作ろうと考えました。

そしてhitodeblogのヒトデさんのYouTubeを知りブログを拝見し、ブログの立ち上げがなんとかできたところです。

ヒトデさんありがとうございした。わかりやすかったです。これからがんばって収益が上がるまで、記事を書いていこうと思います。

このような流れで、ブログの立ち上げまでいきました。

不動産投資は、副業の収益が上がるようになり、その利益を株式投資で運用し資産が増えることがかなえば挑戦してみたいと考えています。

いつの日か不動産投資ができるようになりたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました