病気、体調不良について

資産運用

年齢と共に現れる、体の不調や病気について書いていこうと思います。

多くの人は、40台中頃になると何かしらの体調不良や病気があると思います。

経験したことのない状態が体に表れると不安が大きくなると思います。

この病気のカテゴリでは、私が今まで経験した病気について綴っていこうと思います。

それがどなたかの気付きになって、病気の早期発見や心の不安を取り除くきっかけとなってくれればいいと思っています。

私は45才頃病気をしたり、足の膝に水がたまったりといろいろとありました。

職業がら腰痛や手や肘の腱鞘炎にも苦労しました。

腰痛、手や肘の腱鞘炎は今の仕事を続けていく限りづっと気にかけながらおびえながら付き合っていかないといけません。

もし、腰や手と肘の腱鞘炎がひどくなって、仕事が困難になった場合、どうなるんだろう?と不安になります。

資産運用がうまくいって、会社のお給料がもらえない状態になっても一定以上の生活ができるだけの経済的自由を手に入れることができれば安心できるのですが 。

目標としているところは、家庭で作る野菜やお米、副業や資産運用の配当金、優待で生活できるようになりたいと思います。

このカテゴリでは、体の不調や病気について綴っていきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました